Stussy原宿チャプトの現在地|並び・抽選と限定品の真相2026
ストリートシーンの聖地として知られる原宿において、Stussy原宿チャプトの現在の場所と店舗ステータスを正確に把握しておくことは極めて重要です。現在、店舗は東京都渋谷区神宮前4-28-2に位置し、キャットストリートと明治通りをつなぐプロペラ通り沿いで堂々たる存在感を放っています。かつて原宿各所へ移転を繰り返してきた過去があるため、数年ぶりに足を運ぶオールドファンの中には「場所が変わって見当たらない」「閉店してしまったのではないか」と錯覚する人が少なくありません。
この混乱の背景には、ブランドの世界観をアップデートし続けてきたStussy原宿チャプトのリニューアル経緯があります。原宿チャプトは、単なる衣料品店ではなく「ストリートの社交場」として設計されてきました。しかし、近年のグローバル展開に伴い、ミニマルで洗練された建築デザインへと大規模な改装が実施されました。従来の雑多でアングラ感漂う内装から、コンクリートと温かみのあるウッドを融合させた現代アートギャラリーのような空間へと生まれ変わり、名称表記もグローバル基準のストアサインへと統一が進んでいます。
こうした空間の刷新に伴い、Stussy原宿の営業時間とアクセスについても再確認が欠かせません。営業時間は基本的に11:00〜20:00(年中無休・年末年始を除く)となっており、東京メトロ「明治神宮前〈原宿〉駅」エレベーター口から徒歩約3分、JR「原宿駅」東口からも徒歩7分程度でアクセス可能です。ただし、ビッグドロップと呼ばれる限定品や注目の新作発売日には通常営業時間が大幅に変更され、一般客のフリー入場が夕方以降まで制限される運用が定着しています。
タグ:
https://specialedition.pinxinvegan.com/fukui/1438626/