『中二病でも恋がしたい!』聖地巡礼完全ガイド|滋賀・福井のロケ地マップ

『中二病でも恋がしたい!』聖地巡礼完全ガイド|滋賀・福井のロケ地マップに関する話題のニュースをまとめてご紹介します。関心のある方は必見です。

ファンの間で「屈指の神回」と称される第1期第7話「追憶の…楽園(パラダイス)」の舞台となったのが、福井県の若狭湾沿岸です。夏休みに勇太と六花が訪れたこの地は、六花が父親の喪失という痛烈な現実と向き合う極めて重要なターニングポイントでした。

列車を降り立ったJR小浜線の東美浜駅は、作中の駅舎デザインが極めて正確にトレースされています。駅前のロータリーや待合室の空気感は、勇太が六花の手を引いて歩いた当時の切なさをそのまま想起させます。

そこから若狭湾沿いに広がる漁村集落には、六花の祖父母が暮らしていた家屋のモデルが存在します。海水浴場沿いの防波堤やバス停など、作品の感情線と直結するスポットが点在していますが、いずれも静かな居住地域です。プライバシーへの配慮を最優先に、遠景からの撮影にとどめる節度が求められます。

佐藤 大輔

佐藤 大輔

シニアコンテンツプロデューサー

最新のテクノロジーと生活デザインの融合をテーマに、国内外の最新トピックを発信しています。

タグ: https://3tex.com/shibuya-journal/4339392/