世界が息をのむ紫の絶景トンネル!福岡で奇跡に出会う完全攻略
新日本三大夜景としても知られる皿倉山の麓に位置する河内藤園へは、山あいの細い道路を経由してアクセスすることになる。ピーク時のマイカー移動は駐車場待ちや周辺道路の混雑に巻き込まれるリスクが高いため、公共交通機関を賢く組み合わせるのがベストな選択だ。
北九州市役所や地元交通事業者が連携し、最盛期には最寄りのJR八幡駅から園へと直結する臨時シャトルバスが運行されるケースが多い。駅周辺に車を停めてバスへ乗り換えるパーク&ライドを活用すれば、運転のストレスを感じることなく、窓の外に広がる新緑を眺めながらスムーズに目的地へ到着できる。
タグ:
https://dlm.vn/haru-keiko/5948463/