山尾志桜里の若い頃が美しすぎる!初代アニーから東大・検事の神経歴
Q1:山尾志桜里(菅野志桜里)は本当に『アニー』の初代主人公だったのですか?
A1:事実です。1986年に日本テレビ主催で初演されたミュージカル『アニー』のオーディションにおいて、約9,000人の応募者の中から見事に主演(初代アニー役)に選出され、舞台を務め上げました。
Q2:東大合格や検事就任など、学歴・職歴はすべて現役時代のものですか?
A2:聖心女子学院高等科から東京大学文科一類へ現役合格しています。大学卒業後に司法試験を突破し、司法修習を経て2004年に検察官として東京地検などに勤務した輝かしい実学歴を持っています。
Q3:なぜ「山尾志桜里」ではなく「菅野志桜里」名義で活動しているのですか?
A3:離婚により旧姓である「菅野」に戻ったためです。2026年の衆議院議員引退後、弁護士登録や公式な言論活動の場において本名である「菅野志桜里」を正式に使用しています。
タグ:
https://aitraining.bnsf.com/eqnjmpky/6486733/