常滑で土と炎の美に溺れる!Inaxライブミュージアム最新旅
ミュージアムを満喫した後は、名鉄常滑駅周辺に広がる「やきもの散歩道」へと足を伸ばしたい。明治から昭和初期にかけて築かれた窯元の煙突や、廃材となった陶製土管・焼酎瓶がぎっしりと敷き詰められた坂道は、歩くだけで視線が奪われる風景の連続だ。
名鉄名古屋駅から特急で約30分、中部国際空港(セントレア)からも電車でわずか数分という好立地。古民家をリノベーションした隠れ家カフェで常滑焼の器で淹れた珈琲を味わい、工房やギャラリーを巡る。土の温もりに包まれたこの街での1日は、デジタル漬けの日常で忘れかけていた手の感触と、物質が持つ豊かな表情を鮮烈に思い出させてくれるはずだ。 (出典: inax ライブ ミュージアム(Yahoo!ニュース))
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
タグ:
https://aitraining.bnsf.com/xawdftdr/6252781/