箱根一の湯が安すぎる噂の真相!創業390年の老舗が誇るコスパの秘密

箱根一の湯が安すぎる噂の真相!創業390年の老舗が誇るコスパの秘密に関する専門家の意見を詳しく解説いたします。

一の湯グループの象徴ともいえるのが、早川の渓流沿いに建つ「塔ノ沢 一の湯本館」です。大正6年(1917年)に建てられた木造4階建て数寄屋造りの建物は、国の登録有形文化財に指定されており、建築美を愛でるファンからも高い評価を受けています。

館内に足を踏み入れると、歴史の重みを肌で感じる磨き上げられた廊下や、職人の意匠が光る格子窓が迎えてくれます。客室の窓下には早川が流れ、心地よい水音に包まれながら過ごす時間は、近代的な大型ホテルでは味わえない唯一無二の情緒です。

温泉は、江戸時代から名湯と謳われた塔ノ沢の自家源泉を贅沢に引湯。大正時代に造られた大理石風呂をはじめ、風情ある浴槽で良質なアルカリ性単純温泉を堪能できます。歴史的建造物に宿泊しながら手頃な価格で湯治気分を味わえる点は、まさに本館ならではの特権といえます。

池田 達也

池田 達也

マネー&キャリアエディター

Webメディアでの編集・執筆歴10年。読者の好奇心を刺激するストーリー作りを心がけています。

タグ: https://aitraining.bnsf.com/abkvgdob/4434768/