魔人ブウを救った犬ベエの正体!サタンとの絆と知られざる運命の全貌
魔人ブウとの死闘が終結した後、ベエはミスター・サタンの豪邸に引き取られ、サタン、善の魔人ブウ(ミスター・ブウ)とともに暮らすことになります。
続編にあたる『ドラゴンボール超(スーパー)』の時代においても、ベエはサタン邸の大切な家族として登場しています。作中では成犬へとすっかり成長し、ふくよかな体型になりながらも、ブウの隣で気持ちよさそうに昼寝をしたり、サタンに甘えたりする姿が随所で確認できます。
かつて全人類を滅亡寸前まで追い詰めた魔人と、その魔人を手なずけたチャンピオン、そして彼らを結びつけた1匹の犬――種族や戦闘力を超えたこの奇妙で温かい共同生活は、ファンにとっても魔人ブウ編の最高の救いとして愛され続けています。
タグ:
https://restaurantmarketinglabs.com/machiko-iwata-ast/3064309/