実写版『かぐや様』はひどい?キャスト評価と原作の違い・配信状況を解説
本作最大の推進力となったのは、非の打ちどころがないキャスティングです。生徒会長・白銀御行を演じた平野紫耀は、金髪姿の端正なルックスを崩さずにプライドの高さとヘタレな一面を巧みな表情管理で体現。対する副会長・四宮かぐや役の橋本環奈も、名家の子女らしい凛とした気品と「お可愛いこと」の冷酷な目線、そして恋に暴走するコミカルな可愛さを自在に行き来しました。
脇を固める生徒会メンバーの好演も見逃せません。裏主人公とも言える石上優役を務めた佐野勇斗は、前髪を目元まで伸ばした根暗で繊細なオタク気質を見事にトレース。浅川梨奈演じる藤原千花は、アニメ版に肉薄するアニメ声と天真爛漫なオーバーリアクションで原作ファンを唸らせました。さらに続編『ファイナル』では、伊井野ミコ役に当時日向坂46の影山優佳、早坂愛役に堀田真由が起用され、スクリーンを彩る華やかさは実写化作品の中でも屈指のレベルを誇ります。
タグ:
https://teswebbsite.zzux.com/saddleene/4947853/