ハンターハンター進捗の真相!冨樫義博X最新投稿と連載再開の全貌

ハンターハンター進捗の真相!冨樫義博X最新投稿と連載再開の全貌の概要と注目ポイントをわかりやすく整理しました。

Q1:冨樫義博先生のX最新ポストで進捗はどう確認できますか?
A1:冨樫義博氏の公式Xアカウント(@UnfairBingata)にて、原稿用紙の端に手書きされたページ番号の写真が定期的に投稿されています。投稿内の「No.415」や「7」といった数字は、それぞれ話数とページ番号を指しており、作画の進行度合いを直接確認することができます。

Q2:単行本39巻の発売日はいつ頃になりそうですか?
A2:単行本1巻分に相当する第411話〜第420話の原稿執筆はすでに完了段階にあります。集英社の公式発表待ちではあるものの、過去の単行本刊行サイクルや連載再開のプロモーション戦略を考慮すると、2026年内の発売が極めて濃厚なスケジュールとなっています。

Q3:連載形態はどう変わったのですか?週刊少年ジャンプ本誌には載らないのですか?
A3:2022年末の集英社公式発表により、「週刊連載という形態をとらず、冨樫先生の体調を最優先した新しい掲載形式」へ移行することが明言されています。ただし本誌から完全に排除されたわけではなく、まとまった話数を短期集中で本誌または電子版(少年ジャンプ+)で展開するなど、柔軟なハイブリッド形式が取られています。

山本 拓海

山本 拓海

ヘルス&ウェルネスアドバイザー

デジタルガジェットとスマート家電の検証記事を多数執筆。失敗しないモノ選びを提案します。

タグ: https://letsgotainan.com/amemoto-tokyo-ishidani/8985499/