ブレイブボードの乗り方を完全解説!初心者が30分で滑れる極意
SNSやコミュニティ掲示板で初心者の練習過程を分析すると、「最初は立てる気すらしなかったが、重心を後ろ足から前足へ移した瞬間に急に滑れるようになった」という声が多数を占めます。現場の指導員やスケートインストラクターも、「8割の脱落者が最初の10分間で恐怖に負け、腰が引けた後傾姿勢のまま足をバタつかせている」と口を揃えます。
大人の体験談で特に顕著なのが、翌日の強烈な筋肉痛です。「太ももの内側(内転筋群)と腹斜筋が激しい筋肉痛になった」という感想が多く見られる通り、ブレイブボードの滑走動作は日常生活では使われにくい深層筋群(インナーマッスル)をフル稼働させます。体幹トレーニングとしての運動負荷は一般的なウォーキングの約2〜3倍に匹敵し、有酸素運動としての実効性も非常に高いことが現場の指導データからも裏付けられています。
タグ:
https://mail.academiadeidiomastepeyac.edu.mx/akishima/7573359/