Fns歌謡祭の会場はどこ?飛天の間から湾岸スタジオまで歴代の真相

Fns歌謡祭の会場はどこ?飛天の間から湾岸スタジオまで歴代の真相について押さえておきたい ポイントを分かりやすい構成で解説いたします。

毎年生放送される『FNS歌謡祭』は、2週連続で放送されるスタイルが定着していますが、実は第1夜と第2夜でメイン会場が完全に異なる構造を持っています。

第1夜の舞台となるのは、東京都港区高輪に位置するグランドプリンスホテル新高輪の大宴会場「飛天(ひてん)」です。テレビ局のスタジオではなく、日本屈指の格式を誇るホテルの大バンケットを貸し切り、巨大なステージと無数の円卓をレイアウトして生放送が敢行されます。この「飛天の間」こそが、視聴者が抱く『FNS歌謡祭』の象徴的なラグジュアリー空間の正体です。

一方、翌週に放送される第2夜は、東京都江東区青海にあるフジテレビ湾岸スタジオをメイン拠点に据えています。湾岸スタジオの大規模スタジオ設備をフル活用し、アーティストごとの世界観に合わせたダイナミックなセット転換、マイクリハーサルを突き詰めたバンド生演奏、CGや照明を駆使した最新のポップス・パフォーマンスをテンポよく展開します。

落ち着いた大人のサロン空間で重厚なコラボレーションを魅せる第1夜と、ライブ感とエンターテインメント性を前面に押し出す第2夜。この会場の明確な差別化こそが、2週にわたって視聴者を飽きさせない番組プロデュースの核となっています。

石川 優花

石川 優花

インテリア&ライフスタイルコーディネーター

心身ともに健康で持続可能なライフスタイルをテーマに、最新のウェルネストレンドを発信中。

タグ: https://starterpackmemes.com/kyoto-districts/8147872/