かぶら屋立川店が選ばれる理由と真相!黒おでんとせんべろの現地検証

かぶら屋立川店が選ばれる理由と真相!黒おでんとせんべろの現地検証に関する話題のニュースをまとめてご紹介します。関心のある方は必見です。

かぶら屋立川店のメニューを語る上で外せないのが、黒光りする煮汁が目を引く名物「黒おでん」と、香ばしく焼き上げられる「やきとん」、そして揚げたての「串カツ」です。一般的な居酒屋チェーンと比較しても、そのコストパフォーマンスと専門性は突出しています。

黒おでんは、静岡おでんの系譜を引く濃厚な牛すじ出汁と濃口醤油をベースに煮込まれており、仕上げに青のりと削り節をブレンドした特製「だし粉」を振りかけて食すスタイルです。味が芯まで染み込んだ大根や、独特の歯ごたえと旨味を持つ黒はんぺんは、一口で酒を進ませる力強い味わいに仕上がっています。また、やきとんは定番のカシラ、ハラミ、シロ、レバーなどが一本単位から手軽に注文でき、タレ・塩の絶妙な火入れが光ります。

項目かぶら屋立川店の詳細データ2026年一般的な居酒屋相場編集部の見解・評価名物黒おでん(大根・黒はんぺん等)1串 約110円〜160円1品 200円〜300円出汁粉の風味が効いた本格派。仕込みの深さを考慮すると破格の還元率。やきとん・もつ焼き各種1本 約88円〜140円1本 180円〜250円ポーションは手頃で多品種を少量ずつ楽しめる設計。タレのコクが絶品。フライ・串カツ類1本 約110円〜180円1本 180円〜240円キメの細かい衣で重さを感じさせず、自家製ソースとの相性が抜群。アルコール類(チューハイ・ビール等)約350円〜480円前後1杯 500円〜650円看板の抹茶ハイやチューハイ類が極めて安価。千円札2枚で満腹至福に達する。

ドリンクの値段設定においても、酎ハイやハイボール、名物の抹茶ハイが300円台から400円台という親切設計を守り続けています。生ビールを一杯飲んだ後に名物ハイを2杯、串4本におでん3品を並べても、お会計は2,000円台前半。まさに立川エリア屈指の価格競争力を誇っています。

山下 哲也

山下 哲也

自動車・モビリティライター

デジタルガジェットとスマート家電の検証記事を多数執筆。失敗しないモノ選びを提案します。

タグ: https://www.faithandeducation.com/motomura/7362147/