同志社女子中学校の偏差値・倍率と評判|Wr・Laの違いと内部進学の実態
Q1:LAコースとWRコースは、入学後にコース変更(転コース)することは可能ですか?
A1:可能です。中学進級時および高校進学時に、本人の希望と学業成績(定期考査や模試の結果)に基づきコース変更の選考が行われます。LAからWRへのステップアップ、またはWRからLAへの変更実績はいずれも存在します。
Q2:同志社大学への内部進学権を保持したまま国公立大学を受験できますか?
A2:一定の学業基準を満たした上で、国公立大学を受験する場合に限り内部推薦権を保持できる制度が整備されています。ただし、私立他大学を受験する場合は原則として推薦権を辞退する必要があるため、事前の進路指導での確認が必須です。
Q3:キリスト教信者でなくても入学・学校生活に問題はありませんか?
A3:全く問題ありません。在校生の大多数は入学時点でキリスト教信者ではありません。日々の礼拝や聖書の授業は信仰を強制するものではなく、普遍的な道徳教育・人間教育の一環として行われています。
タグ:
https://mkp-acc-test.uppromote.com/yamisawa-ast-shinya/3246091/