中毒者続出の「お好みサンド」とは?激うま再現レシピと魅力を徹底解剖
Q1:時間が経つとキャベツから水分が出てパンがベチャベチャになりませんか?
A1:キャベツをしっかり炒めて水分を飛ばしてから挟むか、食パンの内側にバターやマヨネーズをしっかり塗って油膜を作ることで、水分の染み込みを大幅に防ぐことができます。お弁当として持ち運ぶ際にも有効なテクニックです。
Q2:食パンは何枚切りを使うのが一番美味しいですか?
A2:具材が非常にボリューミーなため、バランスが良いのは8枚切りまたは6枚切りです。ホットサンドメーカーを使用する場合は、しっかりプレスして耳までカリッと仕上がる8枚切りが扱いやすくおすすめです。
Q3:豚バラ肉がないときは何の具材で代用できますか?
A3:ハーフベーコン、ロースハム、ウインナーソーセージはもちろん、ちくわやカニカマ、天かすだけでも十分なコクと旨味が出ます。魚介系がお好みならシーフードミックスを炒めて挟むのも絶品です。
タグ:
https://appeal.glastonburyabbey.com/entertainment-buzz-192/6076929/