氣志團・綾小路翔の現在と素顔|声帯手術からの復活と結婚の真相
2006年に彗星のごとく現れ、『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』で社会現象を巻き起こした謎のアーティスト「DJ OZMA」。公の場では「綾小路翔の友人」という設定が頑なに守られていましたが、ビジュアルや声質、バックダンサーの構成などから、実質的な同一人物(綾小路翔による別名義プロジェクト)であることは周知の事実です。
このギミックを徹底的にやり切った背景には、日本のエンターテインメントにおける「虚構と現実の境界線を楽しむ文化」を創出する狙いがありました。単なるパロディにとどまらず、NHK紅白歌合戦での大騒動を含めて世論を大きく揺さぶった企画力は、総合演出家としての綾小路翔の非凡な才能を物語っています。
氣志團のメンバー(早乙女光、西園寺瞳、星グランマニエ、白鳥松竹梅、白鳥雪之丞ら)が持つ個性を最大限に引き出し、全員が一丸となってコントやミュージカル要素を融合させたロックショーを作り上げる手腕は、ロックバンドの枠組みを遥かに超えた総合芸術と言えます。
タグ:
https://mail.academiadeidiomastepeyac.edu.mx/harukumo/4410309/