【真相】 利他 の 精神 と は 2026年最新芸能速報 #720
スマートフォンの画面をスクロールし続ける毎日に、私たちはどこかで虚しさを感じている。AIがどんなに完璧な回答を提示してくれても、そこに血の通った温もりはない。私たちが本質的に求めているのは、不器用であっても、誰かが自分を気にかけてくれているという実感だ。
他者のために何かをするという行為は、自分がこの世界に必要とされているという「自己有用感」を最も強く実感させてくれる。利他とは、他者の救済であると同時に、自分自身の存在証明でもあるのだ。冷徹な効率性が求められる時代だからこそ、私たちはあえて非効率で、しかし温かいその精神へと回帰している。 (出典: 利他 の 精神 と は(Yahoo!ニュース))
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
タグ:
https://blitztime.com/Japanese-Esports-News-Flash/利他-の-精神-と-は/