Nhk新キャスター2024大改編!Nw9とニュース7抜擢の深層真相

Nhk新キャスター2024大改編!Nw9とニュース7抜擢の深層真相に関する話題のニュースを分かりやすく解説します。関心のある方は必見です。

夜7時の看板枠である『NHKニュース7』では、平日のメインを務めていた和久田麻由子アナウンサーが第2子妊娠に伴い番組を離れることとなり、後任として副島萌生アナウンサーが平日キャスターに抜擢されました。

和久田アナは2023年春に産休から復帰し、同番組の単独メインとして絶大な存在感を発揮していましたが、2024年春より再び産休に入りました。視聴者からの信頼が厚い絶対的エースの離脱は局にとっても大きな局面でしたが、その代役として選ばれた副島アナは、まさに順風満帆のステップアップを果たした形です。

青森放送局からキャリアをスタートさせた副島アナは、『サンデースポーツ』のキャスターや『サタデーウオッチ9』の立ち上げメンバーとして生放送の臨場感と仕切り力を磨いてきました。落ち着いた低音ボイスの聞き取りやすさと、視聴者に寄り添う柔らかな語り口が、夕食時のニュース番組として最適なトーンを生み出しています。

佐藤 大輔

佐藤 大輔

シニアコンテンツプロデューサー

最新のテクノロジーと生活デザインの融合をテーマに、国内外の最新トピックを発信しています。

タグ: https://old.madhattermagicshop.com/harunobu/8821494/