ワールドトリガー最新話の衝撃展開!遠征試験の行方と次号Sq発売日

ワールドトリガー最新話の衝撃展開!遠征試験の行方と次号Sq発売日の総合ガイドを解説します。最新トレンドが詰まっています。

『ワールドトリガー』を語る上で欠かせないのが、原作者である葦原大介先生の現在の体調と、計画的な掲載スケジュールに対する理解です。ネット上では時折「また休載か?」といった早合点した言説が見受けられますが、実態は大きく異なります。

葦原先生は『週刊少年ジャンプ』連載時代に頚椎症性神経根症などを患い、長期の療養期間を経て月刊誌である『ジャンプSQ.』へと移籍しました。集英社編集部およびジャンプSQ編集部は現在、先生の健康維持を最優先事項に掲げ、綿密なスケジュール管理のもとで連載をバックアップしています。

休載や1話掲載(ページ数調整)が生じるのは突発的なアクシデントではなく、過度な負荷を防ぎながら最高品質の原稿を読者に届けるための持続可能な執筆体制(フィジカルマネジメント)の一環です。ファンコミュニティの間でも「無理のないペースで、葦原先生の描きたい物語を最後まで描き切ってほしい」という温かいコンセンサスが完全に確立されています。

山崎 陸

山崎 陸

ガジェット&アプライアンスライター

最新のテクノロジーと生活デザインの融合をテーマに、国内外の最新トピックを発信しています。

タグ: https://appeal.glastonburyabbey.com/entertainment-buzz-99/4449374/