二宮和也の嫁・伊藤綾子の現在|電撃婚の真相と2人の子供の成長
二人の関係が始まった契機は、2012年8月に放送された日本テレビ系報道番組『news every.』での共演でした。同番組でキャスターを務めていた伊藤綾子のもとに、二宮和也が『24時間テレビ』のメインパーソナリティーPRを兼ねてスタジオ生出演したのが最初の接点です。その後、2014年5月に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』に伊藤がゲスト出演したことで一気に距離が縮まり、連絡先を交換して本格的な交際へと発展したと当時の芸能関係者は証言しています。
交際が公に報じられたのは2016年夏、女性週刊誌による「タワーマンション通い愛」のスクープでした。その後も厳戒態勢のなかで愛を育み続け、決定的な転機となったのが2019年11月12日の結婚発表です。当時、嵐は翌2020年末をもってグループ活動を無期限休止することを既に公表しており、CDデビュー20周年記念の掉尾を飾るドームツアーの真っ只中でした。ファンクラブ会員に向けて送られた二宮の自筆メッセージには、次のような決意が刻まれていました。
「ここで一人の男としてケジメと決断をし、今日、ファンの皆様にご報告させて頂きました」
グループの歴史的な節目を前にしたタイミングでの入籍は、一部のファンやメディアの間で激しい議論を巻き起こしました。しかし、伊藤綾子の年齢(当時38歳)を考慮し、将来的な出産や家族形成のタイムリミットを真摯に見据えた末の誠実な決断であったことが、その後の二人の歩みから浮き彫りになっています。
タグ:
https://blog.oasisdigital.com/pathiron/6055544/