博多から天神の行き方決定版!地下鉄・バス・徒歩・料金を徹底比較
かつて「100円バス」として親しまれていた博多〜天神間の都心循環エリアですが、運賃改定を経て現在は片道150円となっています。地下鉄の210円と比較しても安価なため、現在も日常的な足として高い人気を誇ります。
博多駅から天神方面へ向かう西鉄バスの主な乗り場は、博多口を出てすぐの地上バス停です。
- 博多バスターミナル(1階):主に明治通り経由や都市高速経由のバスが発着。
- 博多駅前Aのりば・Bのりば:住吉通りや渡辺通り経由、天神・大名方面への直通便が頻繁に発着。
日中は数分間隔でバスが次々と到着するため、時刻表を気にせず乗車できるのが強みです。ただし、夕方のラッシュ時や悪天候時は渡辺通り周辺が混雑し、所要時間が20分を超える場合があります。飛行機や新幹線の時間が迫っている場合は、地下鉄を選択するのが賢明です。
タグ:
https://mail.academiadeidiomastepeyac.edu.mx/taro/5878578/