ゲオくらわんか枚方店の現在と閉店の真相|跡地や周辺店舗を徹底解説
「久しぶりに立ち寄ろうとしたら看板が変わっていた」「深夜の営業時間に行ったら開いていなかった」といった利用者の戸惑いの声がSNSや地域掲示板で見受けられます。結論から言えば、ゲオくらわんか枚方店はレンタルおよびゲーム取り扱いを終了し、店舗形態を刷新しています。
かつて同店は、同敷地内で「セカンドストリートくらわんか枚方店」を併設する大型複合店として営業を展開していました。しかし、ゲオグループが進める全国的な店舗ポートフォリオの再編に伴い、メディアレンタル主体の旧ゲオ形態としての営業にピリオドが打たれました。
ネット上では「別の場所へ移転したのではないか」という移転情報も一部で囁かれましたが、単純な移転ではなく、近隣の既存ゲオ店舗への機能集約と、現地でのリユース特化型運営へのシフトというのが正確な事実関係です。現在、現地を訪れても従来のゲオの営業時間(深夜帯営業など)でのレンタル利用はできませんので注意が必要です。
タグ:
https://www.thisbythem.com/asakusa-keiko/8443507/