カレーは飲み物」はウガンダ発祥?伝説の名言が生まれた真相を徹底解説!
ウガンダ・トラ氏が遺した「カレーは飲み物」という言葉は、半世紀近い時を経た現在も色褪せることなく、日本のポップカルチャーと食文化の奥深くに息づいています。それは単なる早食いの肯定ではなく、過酷な現場を笑いに変え、自らの巨躯を誇りとして視聴者に元気を届け続けた、一人の偉大な表現者のプライドそのものでした。
街で黄色い看板を見かけたとき、あるいは急いでカレーを口に運ぶとき、その言葉の裏にあったウガンダ氏の温かな人柄と圧倒的なユーモアに思いを馳せてみてください。ただし、実生活で真似をする際はくれぐれも喉を詰まらせず、よく噛んで味わうことを忘れずに。 (出典: カレー は 飲み物 ウガンダ(Yahoo!ニュース))
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
タグ:
https://www.ravereviews.org/takagi-japan/1309414/